よくあるお問合せ

お客様からよくいただくご質問をまとめました

English Campにご参加の方へ

Q1. 航空券は自分で取るのですか?
自分で取るか取ってもらうかを選ぶことができます。
格安チケットなどがありますので、予算を押さえたい方や旅行慣れしている方はご自身で取得ください。ただし、集合日の空港送迎時間が決まっていますので、その時間に合わせてフライトを選ばれることをお勧めします。
もし別の時間で送迎をご希望の場合は、追加料金2,000円で承ります。
また、海外旅行がはじめてという方や自分で航空券を取るのが不安という方はHIS経由でこのプログラムに合わせた航空券手配が可能です。こちらですと、細かい案内がありますし、突然のトラブル時にサポートしてもらえるので安心して渡航できると思います。ご希望の方は申込書内の「航空券手配のサポートを希望する」にチェックを付けてください。

Q2. 英語のレベルは基準がありますか?
ありません。
到着翌日にみなさまの英語レベルチェックを行い、グループ分けを行います。初球から上級までそれぞれのレベルに合わせてレッスンを組んでいますのでどんなレベルの方もご参加いただけます。

Q3. 食べ物は大丈夫ですか?
フィリピンは食材が豊富でおいしいものがたくさんあります。一般的に味が濃く、油が多い料理が多いですが、当校では日本人向けに味や油量を調整したメニューを提供しておりますので、これまで来られたお客様には大変満足していただいています。土日には食事が付いていませんので、自分で好きな料理をしていただくこともできますし、地元の味を試しに街のレストランに行くこともできます。
もし、アレルギーなどをお持ちの場合は、申し込み時にお知らせください。

Q4. 土日はどのように過ごすのですか?
土日は基本的に自由ですので、イングリッシュキャンプメンバーで近くの島に遊びに行ったり、街に買い物に行ったりする方が多いです。自分一人で海を見ながらのんびり過ごすことも可能です。
土日に可能なアクティビティに関しては到着後、こちらからもいろいろと情報提供可能です。

Q5. インターンってなんですか?
授業では教師が用意した内容に沿って英語を鍛えていきますが、インターンはまさに台本なしの実践英語を鍛えていく場です。また、英語力だけでなくスタッフの1員としての責任と計画・実行力が求められます。異文化でのコミュニケーション力を鍛えるチャンスにもなります。当校のインターンは2つのタイプがあります。生徒さんが事前に自分が挑戦したいことをもってインターンに臨む形と、学校側から業務を依頼する形です。事前に相談いただければインターン開始前に準備ができてよりインターン活動が充実すると思います。

Q6. コースはどのような組み合わせ方がありますか?
みなさんのご都合、ご希望に合わせて様々なコースの組み合わせ方が可能です。以下に、例をあげます。迷ったらぜひメールなど相談してください。

イングリッシュキャンプ2週間コース+インターン1週間
イングリッシュキャンプ2週間コース+インターン70を1週間
イングリッシュキャンプ3週間コース+インターン1週間
イングリッシュキャンプ3週間コース+インターン70を1週間
2月開催のスタディツアー+イングリッシュキャンプ(2週間OR3週間)
2月開催のスタディツアー+イングリッシュキャンプ+長期インターン

以上。